母の成長記録

新米ママの育児記録です

人生初の授乳室

今日は実家から自宅に戻り初めて少し長めのおでかけをしました☆

1ヶ月検診が終わってから外にはちょくちょくでてましたがいつも30分以内だったのでチリタと一緒に3時間以上のおでかけは初めて!!

 

アカチャンホンポでベビーカーを購入するために武蔵小杉グランツリーへGO!

車で行ったのですが、道が混んでて時間がかかり、到着早々チリタぐずる。(どうやら車は平気な子みたいでひと安心)

お腹が空いたみたいなので旦那と一緒にベビースペースへ行ってみました。

 

ベビースペースはオープンスペースでお父さん方もたくさんいました。

オムツ替え台もミルク用のお湯も完備されてて感激・:*+.\*1/.:+

オムツ替えしてるパパもたくさん!

私はまだ家以外の場所で授乳する勇気がなかったので旦那にミルクをあげてもらってる間に授乳室をチラリのぞき見していました。

 

授乳室は意外にも空いていたので写真をパチリ!

f:id:ayutomo227:20170204225539j:image

↑共有スペース

f:id:ayutomo227:20170204225552j:image

↑個室(4つくらいありました)

とってもきれいで広々してるー!!!

これならならない私でも慌てず人の目も気にせず授乳できるかも!

 

ミルク&オムツ替えの後お買い物を続けて気づいたら4時間も滞在してました。

(今日の目的のベビーカーも無事GETしました〜✌️)

そんなこんなしてたらまたもやチリタがぐずぐず…哺乳瓶もうないよーΣ(゚д゚lll)

結局今日が私の授乳室デビューとなりました。

私が入った時には何人か人がいて少しドキドキしましたが、皆さん(当たり前だけど)自分の授乳に集中されていたのでリラックスして授乳できました♪

 

でもまだ1人で遠出できる勇気はないなぁ。早くチリタとの外出に慣れたい!!

 

*1: °ω°